あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

E3環境などについて

ここ数日家のwifiが壊れちゃって(?)ポケットwifiで接続しているせいか

 

ネットがめちゃくちゃ重くてド不便です

 

原因よくわかんないから困った(;´・ω・)

 

 

さて、先日行われた勝‐1グランプリ北海道・沖縄大会の結果が出ましたね

 

北海道の結果が

優勝:5色ビッグマナ
準優勝:青黒赤緑ビッグマナ
3位:白黒緑イエス 
4位:青黒赤トリガービート

 

沖縄の結果が

 

優勝:青黒赤緑シューゲイザー
準優勝:白黒緑シューゲイザーアシッド
3位:白青赤緑ビッグマナ

 

(オープンのみ)

 

となりました。

入賞された方おめでとうございます。

 

個人的には赤単速攻も入賞するんじゃないかなと予想していましたが

 

そもそも母数が全然いなかったのに驚きました。

 

白黒緑イエス や青黒赤トリガービート、青黒赤緑シューゲイザー

 

など、

今まで使ったことや見たことがないデッキが勝ってるのは

とても面白い環境ですね。

 

 

そして今のところ個人的に思うトップメタは

 

青赤緑+αビッグマナ

赤単速攻

緑黒+白or赤シューゲイザー(+アシッド)

墓地系

 

の4つです。

 

ビッグマナはやはりカツキングMAXがかなり強いです。

 

 

人それぞれ考え方は違うのでアレですが個人的には

 

イエスがかなり弱い部類に入ってます。

 

まあ対策怠っていたらあっさり負けてしまうかもしれないですが。

 

キューブなんて論外です。

 

イエスとキューブはメインではなく

サブの動きとして使った方が強いと思っています。

 

まだ言いたいことはありますが長くなるの嫌なのでここら辺で。

 

おまけ

 

『デアリ墓地』

 

4 x フェアリー・ライフ

4 x 霞み妖精ジャスミン

4 x ボーンおどり・チャージャー

2 x 正々堂々 ホルモン

4 x 解体人形ジェニー

4 x 鳴動するギガ・ホーン

2 x 未知なる弾丸 リュウセイ

2 x 百万超邪 クロスファイア

3 x 不死帝 ブルース

3 x 無敵剣 カツキングMAX

2 x 暴走龍 5000GT

4 x 地獄門デス・ゲート

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

 

もう使いません( ´◔‿ゝ◔`)