あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

今年のCS結果を振り返る 

今年はもうCSが無いのでCS戦績を振り返ろうかなーと。

 


♦1月

第3回中部CS 4位(7-2)

使用:ドロマーイエス

 

確か最初は行く予定なかったけど

結局予定が開いてみんなで遠征したかな。

予選5連勝、本戦2勝して最後に相性悪い黒緑速攻と赤緑ギフトにボコられたw

4位でも3DS貰えて嬉しかった。

まずはいいスタートが切れた。

 

おやつCS2013winter (2-3)予選落ち

使用:ドロマーイエス

 

中部の次の日のCS。

勢い良く勝ちにいきたかったけど、前日のあいまいな調整で構築が中途半端になったと思う。

 


♦2月

第2回ありひなCS ベスト8(8-2)

【デッキを2つ使う】【2つのデッキでカード被り禁止】【黒緑速攻使用禁止】

の特殊レギュレーション

 使用デッキ:青黒メタビ黒緑超次元

黒緑超次元のパーツがかぶらないデッキで強く感じたのが青黒メタビくらいだった。

 

 予選全勝したものの、

決勝トナメで青黒メタビvsラムダ、黒緑超次元vsイエス

の最悪な相性であえなく敗退。  

 


♦3月

第7回関西CS 2位(7-3)

使用デッキ:黒緑超次元 (ロストマインド型)

当時全く流行ってなかったオチャッピィ、ロストマインドを入れたタイプ

 

決勝は得意のビッグマナだったけど

ホワイトグリーンホールでカイマンビートで負けw

2台目の3DS貰ったw

 


♦4月

第5回浜松CS (3-3)予選落ち

使用デッキ:赤緑超次元

初めての浜松CS。

最後の最後で鮭くれーぷsに負けてしまい予選落ち。

調整はともかく、メタ読みが甘かった。

 


♦5月

おやつCS2013springチーム戦 (2-3)予選落ち

 使用デッキ:赤緑ギフト

次元よりもマグナムイダ特化した速攻タイプ

 

チーム全然勝てなかった。

 

第8回関西CS (3-3) 予選落ち

使用デッキ:青黒tミスターアクア4枚ハンデス

 

これも最後の最後に鮭くれーぷsに負けて予選突破ならず。

CS3連続予選落ち。

 


♦6~8月

CSは出なかったと思う。

DMに関しては特になかった。

 


♦9月

第1回大阪CS 午前ベスト8(5-2)午後ベスト16(4-2)

使用デッキ:ネクラゾロスター

 

地雷で挑んだCS。

予選はどちらも4連勝からの1敗。

ベスト4に入れずにかなり悔しかった。

 


♦10~11月

この時期も特にイベントはなかった。

勝-1権利を一発で取れたのは良かった。

 


♦12月

公式勝-1グランプリ ベスト16(5-1)

使用デッキ:ドロマートリガーイエス

 

これもほぼ地雷のようなデッキ。

赤単は割り切っていた。悔しい。

 

第一回プラスワンCS ベスト8(6-4)

使用デッキ:黒ビッグマナ

 

最後は5スタのシューゲイザーに負ける。

またまたベスト4入れず悔しい。

 


 

・・・・

 

CSの結果は以上です。

 

12月21日と26日に地元兵庫で行われた関西CS、のじぎくCSは

モチベが本当になかったので断念しました。

 

勝ち負け数総合で52:28になりました。

勝率は65%と低いので来年は70%を目指します。

 

来年もみんなで遠征しましょう!

では~~~(>_>)