あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

新殿堂発表 

f:id:chenn:20140214232651j:plain

 

お久しぶりです。

 

やっと殿堂発表されましたねー

 

書かなくてもわかると思いますが

 

プレミアム殿堂に

・ミラクルとミステリーの扉

・超次元バイス・ホール

殿堂に

・ガチンコ・ルーレット

ポジトロン・サイン

・希望の絆鬼修羅

・パーロックのミラクルフィーバー

・盗掘人形モールス

 

が新たに追加されました。

 

これにより、

 

黒緑次元、黒緑アシッドジャスティス

フォーミュラ、キューブブラスター 

が一気に弱体化し

墓地ソースも少しではありますが被害を受けています。

 

自分は最近ずっとモールス4枚のスクランブル型墓地ソースを考えていたので

今回の殿堂が少しだけ痛いです。 笑

 

あとルーレットが殿堂だとセブンス同様引くか引かないかに試合が

だいぶ変わってきますので個人的にはあんまりそういうの好きじゃないんですよね。

 

 

次の環境のスタートとしては

 

シューゲイザー、ヒラメキスネーク、ビッグマナ、ドロマー

オールイエス、黒緑速攻、黒緑次元系リペア など

 

が真っ先に予想できます。

 

今月には何故か毎年よりひと月早く新弾発売されますし

 

キューブブラスター、フォーミュラが弱体化されるので

 

新しいビートタイプのデッキが増えるかもしれないので新環境が楽しみですね。