あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

プラスワンCS 使用デッキ

プラスワンCSで使用したデッキ。

 

カードを人に貸していてまだ返してもらってなかったから

 

当日カード借りれなかったらしゃーなし違うデッキ握っていたと思うw

 

 

『黒ビッグマナ』

黒ビッグマナ

4 x フェアリー・ライフ

4 x 霞み妖精ジャスミン

1 x セブンス・タワー

1 x 再誕の社

1 x ガチンコ・ルーレット

1 x 獰猛なる大地

2 x  MAX

3 x 永遠のリュウセイ・カイザー

2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

2 x  

3 x  

4 x ドンドン吸い込むナウ

2 x サイバー・N・ワールド

1 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x 解体人形ジェニー

3 x ロスト・ソウル

3 x

1 x 光牙忍ハヤブサマル

 

 

最近はあまりみない黒型のビッグマナになります。

 

黒緑速攻と黒緑次元以外を見て作りました。

 

vaultで最初に回した時に勝率8割あったのもあり、自信を持って使いました。

 

・2コスブースト

 

3ターン目に動く4コストが8枚あるのでできるだけ動きたい。

ただ9枚にして無理に動く必要もないのでこの枚数。

 

・ガチンコ・ルーレット

 

ブーストがもう一枚欲しくて一番優秀だったので採用。

GJは強くも弱くも無いデッキですがそれなりに唱え続けれます。

 

 ・解体人形、ロスト・ソウル

 

黒入れる理由のひとつ。

解体人形はどのデッキにもささり、

ロスト・ソウルはビート以外のデッキに早めに唱えるだけで一気にテンポをもっていけます。

 

・永遠のリュウセイ・カイザー

 

ハンデスに強く、さらに安全にフィニッシュするために3枚入れています。

できるだけこれ出してから殴りたいので。

 

・カツキングMAX

焼却範囲がとても広い、ベルリンやバトウから永遠まで色々焼けます。

ロストソウルから綺麗につながり次のターンも手札がなくてもマナのヴィルヘルムを出せたりするのでとても強いです。

フィニッシュにはマナから永遠や覇を出します。

 

・鬼丸「覇」

 

色々考えた結果、最終的に入りました。

できるだけ単騎特攻はしないようにします。

ただ勝てる手段がこれしかないときは全然使います。

7や8捲れてもだいたいは勝てます。

 

とまあ解説はこれぐらいかな

 

明日は早速マドンナ取りに行きたいと思います。ばい(。_゚)

 

 

 f:id:chenn:20131113100507j:plain

予約トレカ エピソード3 拡張パック第3弾 ウルトラVマスター 販売価格120円(税込)