あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

プラスワンCS 結果

日曜日に京都で行われたプラスワンCSに行ってきました。

 

 

人数は50~60人

 

使用 黒ビッグマナコントロール

 

一回戦 5cキューブ

×

 

ライフ 超動 プロメテウス ロスト セブンス ヴィル カツキング 永遠 覇

と綺麗に動き相手手札1枚。

迷った結果覇から攻撃するもGJ負け、盾1枚目からキューブ→鬼修羅GJ負けモーツァルト場へ

ここからは本気で自分のミスやらかしたので、あえて伏せておきます。

多分勝てた。もったいない。

 

二回戦 子供

○ 盾5

 

ライフ 吸い込む 社 ロスト カツキングで場を制圧し

相手ほとんど何もできないまま勝ち。

 

三回戦 黒緑+シノビゼニス

○ 盾5

 

ライフ ジェニー プロメテウスと動く

相手イントゥピクシー唱えた返しにヴィルヘルム 2ブースト

相手ローゼス召喚で手札全部持っていかれる

が、トップ獰猛でこちらN出し相手ローゼス手札に戻しマナも減らす

返しローゼス出してきたのでリュウセイ落としてもらい次のターンに総攻撃で勝ち。

 

四回戦 ドロマーザビミラ

○ 盾6

 

 ジャスミン 超動 プロメテウス セブンス ここで墳墓打たれるも

相手も2マナなくなる。

あらかじめ持っておいたNを出し有利に

さらにNのあとにロストソウル撃つ

相手そのまま動けずカツキングで場をコントロールして勝ち。

途中相手のエターナル・ガードでこちらの盾増える。

 

五回戦 ドロマーハンデス

×

後攻ライフスタート、相手おつかいスタート

後続なかったので吸い込む撃つ 

プロメテウス加えるも特攻×2で落とされ

その後バトウとキクチでずっと動けないまま魔天まで持っていかれて負け

 

 

3勝2敗盾16で決勝トーナメントへ

負け先3本勝負

一回戦 黒緑アシッド

○○ 

 

 一回戦は相手にジェニーリュウセイキルキル揃えられたので

盾から覇に懸け、マナをできるだけ伸ばす

攻撃耐えてから覇で逆転

 二回戦は相手が4ターンジェニースタートだったので楽に試合運べた 

ロストソウルと永遠でテンポ取って勝ち。

 

二回戦 緑黒赤シューゲイザー

×○×

 

 一戦目は相手3ターン目ライフ→マウスと動き

こちらもジェニーで手札見た時にデスゲートがあったのでカツキングが出せない。カツキングをマナに置き、次のターンにヴィルでマナのキリューを破壊しようとするも相手のトップマウスで持っていかれる。

さらに次のターントップシューゲイザーされワンショットで負け。

 二戦目は負け先で先に永遠やカツキングを展開できて勝ち。

 最後はこちらジャスミンジャスミン吸い込むジャスミンの動き 

相手先行5ターンマウススタート

強い札落とされトップジャスミンそのまま返すとさらにマウス

その後相手の永遠まで届きさらにシューゲイザー出されて負け。

 

 

結果はベスト8 

またもや入賞できなくて悔しいです。

 

けど運営はとてもスムーズでとてもいいCSだったと思います。

また機会があればもっと多くの人数でやりたいと思いました。

 

では、長くなりましたがここらへんで。