あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

大会レポ 通常+E3

今年ってvaultでE3大会ないんですかね・へ?

 

 

 

獰猛欲しさに大会行って参りました

 

まずは通常から

人数 8人 

使用デッキ E 3 赤 単 速 攻

 

 

一回戦 ネクラ次元

 

後攻だったけど相手2ターン目動きなくて

自分はブレイズトップギアナインの動きが出来たので

攻撃がギリギリ通って勝ち

 

二回戦 ドロマー次元

 

デスカットで相手を5ターンスタートにさせることに成功( ఠ‿ఠ )

 

決勝 シータ+白ビッグマナ

 

ブレイズトップギアナインからコダマとかコルナゴ展開しまくって勝ちヽ(´∀`*)ノ

 

というわけで優勝しましたw

 

なんだかんだで獰猛4枚目っていう

 

次E3

 

使用デッキ Bロマノフ

 

一回戦 シータ+黒ビッグマナ

×

 

後攻2ターン目特攻でリュウセイ踏んでほぼ負け確なのに

4ターン目にもさらにリュウセイ踏んで死亡(

 

二回戦 シータビッグマナ

×

 

色々あったけど自分スクランブルタイフーンの返しにシューマッハ飛んできて

返しジェニーするもトップセブンス食らう

そこから再びスクランブルタイフーン撃ったらさらにシューマッハ来て

Bロマ全部墓地落ちて打点+山札足りずに負け

 

三回戦 θ+白ビッグマナ

 

早い段階でBロマノフを出せてペースをつかんで勝ち

 

 

E3まとめ

地方にもよりますが

安定した初動・中盤の繋ぎができ、

さらに後半のフィニッシャーが豊富なビッグマナがかなり多いです。

ビッグマナに勝率取れるデッキ作れたらある程度は勝ち抜けれそうかな?