あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

勝‐1グランプリ関西大会 結果 

f:id:chenn:20131209000449j:plain

 

今年も行ってきましたよん

 

 

人数は覚えてないです。たくさんいました。

 

使用 ドロマートリガーイエス

 

一回戦 ドロマーイエス

○ 盾3

 

相手がリリィ効果でタップ→イエスでキルを狙ってきたが

デスゲートがトリガーして今度はこっちからリリィにイエス2枚つけて反撃

場、手札ともこちらが有利になっていって最後はリリィ×2でゴリ押し

 

 

二回戦 θビッグマナ

○ 盾6

 

お互いスタートが弱く相手が盾に攻撃したところをトリガーで返し

リリィにイエスつけて反撃

その後たびたび攻撃受けるもサンサン+イエスで盾増やしながら勝ち

 

三回戦 θ+白ビッグマナ

○ 盾3

 

獰猛でカツキングMAX、次のターンにマナからナイン出されて

エクス絡めて攻撃受けるもサーフトリガーしてナインバウンス

ベガにイエス2枚つけて殴り返しほぼ逆転 サンサンで盾増やしながらダイレクトまで

 

予選全勝で本戦へ

 

一回戦は不戦勝 

30分ずっと座りっぱなしでしんどかったかなー

 

二回戦 ネクラシューゲイザー+アシッド

 

かなりの長期戦だったがイエス+リリィが強く、相手のアシッドも

サイレントスパークでタップキルする

相手の7コストオラクリオンが7体見えた時点でリリィで攻め続けて勝ち。

 

三回戦 赤単 

×

 

後攻で相手もコダマスタートとそこまで強くないかと思ったが

その次のターンにトップギアコルナゴ、ファルコンボンバーナイン

と動かれ最初の3ブレイクがトリガー無し 

最後にサーフトリガーするも時すでに遅し

 

 

というわけでベスト16でした。 

 

相性の悪い赤単に当たったことは仕方なかったです。

 

めっちゃ悔しかったけど楽しめてよかったです。

 

また来年も機会があれば出たいですね。