あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

新カードとか

こんばんは おひさしぶりです

 

 

 

やっとE3のカードが出そろいましたねー

 

新カードとセブンスタワーや再誕の社の再録が

 

どれだけ環境に食い込めるか見ものです笑

 

とくにビッグマナにワンチャンス出てきたような気がします。

 

気になったカード... 

 

【伝説の秘法 超動】
水/火文明・コスト4
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうち、いずれかひとつを選ぶ。・バトルゾーンにある相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。・カードを2枚まで引く。

 

このカードかなり強くないですか?!笑

 

状況に応じて使い分れるっていうか、

 

vsビート、コンロトールどちらにも刺さるのがいいですね。

 

それとデッキに元から4枚入ってるのもgoodです。

 

【無敵 ドン・カツドン】
エグザイル・クリーチャー
アウトレイジMAX
火/自然文明・コスト5
パワー2000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■パワーアタッカー+3000
■ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊された時、名前に《無敵》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■自分の他の、名前に《無敵》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

【無敵剣 カツキングMAX】
エグザイル・クリーチャー
アウトレイジMAX
火/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のターン中、クリーチャーを1体、マナゾーンから召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊された時、名前に《無》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■自分の他の、名前に《無敵》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

 

 

序盤に閃いても強いし、終盤も臨機応変に戦えるのでとてもいいデザインだと思います。

ラグマール、新カードのヨルムンガルドを使いまわせるのもいいですね。

 

 

で、まだvaultで新カード対応していないのでE3をあまりまわせてません。

そろそろ公式に向けてモチベをあげたいです笑

 

とまあそんな感じです。

みなさんもいいE3ライフを

 

 

 

⇑駿河屋で2100円で予約できます。送料もかからないのでお得ですよ笑