あいむはんぐりー

デュエルマスターズ以外のことはこっちでは書かないようにしまふ

大会レポ 12/5 通常+E3

 f:id:chenn:20131206215105j:plain

6パック交換のカードがモーツァルトとか再録容赦ないですねーw

 

モチベないながらも蒼猫亭行ってきました

 

というわけで昨日の大会レポです

通常 

8人

使用デッキ 黒緑速攻

 

一回戦 デアリシューゲイザー

 

クロー、モスキートロンリー、トリッパーと動いて勝ち

相手の初手はプリンx2、シューゲイザーx2、テイナーだったそうで

 

二回戦 5c

×

 

相手3ターンスタートだったものの

こちらもポレゴン、ロンリーとそこまで強くない動き

途中湯あたり撃たれたけどそこまで痛くなく、トリッパーモスキと展開して

次のターンキリン絡めて一斉攻撃したら吸い込むと

予想外のミスターアクアがトリガーして攻撃止まる( ´◔‿ゝ◔`) 

その後ホワグリで遅延されてリュウセイ出されて負け

 

三回戦 赤黒速攻

 

相手が最初ボーンスライムスタートだったので

同系かなとか思いつつも1ターンスタートできない

相手がパワフルビーム撃って2枚ブレイクされるも場がなくなったので

バインド、ポレゴンだして守りながら6打点作って相手投了

 

終わってE3出ることに

 

けど2人しかいなくていきなり決勝に

特別ルールで3本先取で優勝

 

使用デッキ ドロマートリガーイエス

 

決勝 黒ビッグマナ

×○○×○

 

長すぎてほとんど忘れたけどデスゲート最強でした

途中GTの3枚ブレイクがクロックx3だったよ(;´・ω・)

 

というわけで優勝 

獰猛5枚目

 

使い道まったくないのではやく次のマドンナにかわって欲しいですねー